サプライズプロポーズのアイディア【7選】こんな演出が喜ばれる

サプライズプロポーズのアイデア

人生にとっても重要なプロポーズだからこそ、サプライズをしたい!と
考えている人もいるのではないでしょうか。
とはいえ、どんなプランやアイディアにしたらいいのか
決めかねている人もいるかもしれません。
プロポーズで失敗しないためにも、どんな演出にしたら
喜ばれるのかおすすめの7選を紹介していきたいと思います。
これからプロポーズしたいあなたに、参考になれば幸いです。

サプライズプロポーズのアイディア7選を紹介します

プライズプロポーズのアイディア7選

サプライズをしたことのない人にとってもハードルが高いものですよね。
おすすめのプランやアイディアを7選紹介していきたいと思います。

1.イルミネーション(冬季限定)

イルミネーションでプロポーズ

冬になると、人気のイルミネーションスポットに行く人も多いのではないでしょうか。
冬のプロポーズのなかでも特に人気なのが、イルミネーションを見た後や
イルミネーションのなかでのプロポーズです。
幻想的な世界観のなかでプロポーズできますし、お互いに思い出の地になり
より特別感を覚えるのではないでしょうか。
さまざまなところでイルミネーションをやっているので
まずは行ける範囲や気に入りそうな範囲で探してみてくださいね。
冬季以外だとハウステンボスなど通年通してフラッシュモブを行っているところも。

2.高級レストランの食事の後に

高級レストランでプロポーズ

定番ともいえる高級レストランでのプロポーズも人気があります。
個室を予約してプロポーズをするのもいいですし
食事が終わった後にプレゼントや花束と一緒に想いを伝えるのも素敵ですね。
夜景が見えるロマンチックなレストランでのプロポーズは
一生懸命準備してくれたなとわかります。
プレート付きのケーキなども喜ばれるかもしれません。
お店に事前に相談しておけば、花束なども預かってくれるので
サプライズとしても最適です。美味しいお料理もあって、幸せなひとときになりそうですね。

3.旅行先のホテルでのプロポーズ

ホテルでプロポーズ

一緒に旅行に行ったときに、ホテルの部屋のなかでプロポーズをするのもおすすめです。
周囲に人がいると緊張してしまう…
そんな人にとっても個室なので、二人だけの特別な思い出にもできますね。
非日常空間だからこそよりサプライズ感もありますし、大きな窓がついているホテルだと
そこから見える夜景もとても美しいのが嬉しいですね。
まさか旅行先のホテルでプロポーズしてもらえるなんて…と予想外なのもポイントです。
旅行に来るだけでもワクワクしているのに
サプライズプロポーズまでしてもらえたら一生の思い出になりそうです。

4.フラッシュモブでプロポーズ

フラッシュモブでプロポーズ

サプライズプロポーズのなかでも、フラッシュモブを使った方法もあります。
関わりのない人同士が集いサプライズを行うものです。
例えばお店のなかなどでいきなり音楽が流れ、踊りだしその場を盛り上げながら
プロポーズなんてこともできます。
イルミネーションと合わせたフラッシュモブや、クリスマスなどのイベントと組み合わせてもベスト。
なかには壮大なスケールのフラッシュモブを計画する人もいます。
プロポーズがより、思い出部買い物になります。ただ
いきなりの大規模サプライズにびっくりしてしまう女性もいるので
彼女のタイプによって検討してみてもいいと思います。

5.テーマパークでのプロポーズ

テーマパークでのプロポーズ

ディズニーランドなどのお城の前でプロポーズをするのも、人気があり定番の方法です。
まるでプリンセスになったような気持ちにもなりますし
テーマパーク好きな人にとっては夢のような時間になるのではないでしょうか。
実際に芸能人でもテーマパークでプロポーズしたなんて話をしている人もいて
密かに憧れている人もいるかもしれません。
女性にとっても嬉しいサプライズプロポーズの方法です。
ガラスの靴や花束などを一緒に渡してみるのも、雰囲気を盛り上げてくれるはずですよ。

6.海辺でのサプライズプロポーズ

海辺でのサプライズプロポーズ

海まで一緒にドライブに行ったときに、さりげなくプロポーズをする方法もあります。
海に行くと開放感がありますし、心身ともにリラックスできますね。
人の多い場所でのプロポーズは苦手だなと思っている人にとってもおすすめ。
海が好きな女性は思っているよりも多く、二人きりで砂浜を散歩するなど
とてもロマンチックだと思いませんか。
夕方には夕日が沈んでいく姿を眺めながらプロポーズをしてみるのもいいかもしれません。

7.ダーズンローズのプロポーズ

ダーズンローズのプロポー

12本のバラを用意してプロポーズをする方法です。
それぞれに意味があると言われており、「誠実」「感謝」「信頼」「幸福」「情熱」「愛情」「栄光」
「尊敬」「永遠」「努力」「希望」「真実」の言葉を使って、プロポーズをします。
とてもロマンチックな演出ですよね!

まとめ

サプライズプロポーズを成功させるためのプランやアイディアを7選紹介しました。
後悔のないプロポーズになるように、しっかりと計画を立てて、彼女を喜ばせてあげてくださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA